目のクマ解消☆美肌美人
目のクマ解消法・対策法・目のクママッサージなどをご紹介。目のクマの原因を探って、徹底的に美肌対策をしましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目のクマを解消するリンパマッサージ
目の下のクマを解消するためのマッサージ法をご紹介します。
目の下のくまに悩んでいる人は、リンパの流れを意識して指の腹を使って気持ちよくフェイシャルマッサージを行いましょう。
フェイシャルマッサージを行う前には、お湯で温めたホットタオルを目の下にあてて血行を良くしてから行うとさらに効果的です。
目の下のくまを解消するマッサージは、マッサージクリームを使って滑りを良くしてから行います。
決して力をいれてゴシゴシとマッサージしてはいけません。
目の下の皮膚は非常に薄いので力の入れすぎは逆効果になります。
目尻から目の下を通って再度目尻に戻って、そのまま耳の下のリンパ線まで流れを作ってマッサージしましょう。
耳の下にはリンパ線があるので、ここに溜まった老廃物を流すイメージで行いましょう。
お風呂上がりに行うのもいいですね。毎日の生活のなかに習慣としてとりいれていけば、目の下のくまも解消されていくはずです。継続して長期的にリンパマッサージを続けていきましょう。

スポンサーサイト
目のクマ解消法にマッサージは効果的
目のクマの解消法にはマッサージやツボ押しというものも効果的です。マッサージやツボ押しをすることで、血液やリンパの流れを良くして目のクマが出来にくい体質にしていきましょう。目の下の皮膚は非常に薄くてデリケートなので、力を入れすぎたりゴシゴシとこすったりするのは逆効果なので辞めましょう。力が入りすぎないように、薬指の腹を使ってマッサージを行うといいですね。こめかみあたりにはたくさんのツボがあるので、こめかみあたりを自分が気持ち良いと感じる程度の力で押してあげるのもいいです。眉頭の下のくぼみを親指の腹を使って、気持ちよく感じる程度に押し上げてみるのもいいですよ。目の疲れにも効くツボなので、長時間PCに向かったりする人には特におすすめです。又、目尻の横あたりにある少しへこんだくぼみも目のクマに効くツボで、目尻のシワが気になる人にも効果的な場所です。ここも同じように薬指の腹を使って、力を入れすぎずに気持ち良いと感じられる程度の力でツボを押してあげましょう。今はマッサージ専用のスティックなども市販で売られていたりもするので、こうしたものを利用するのもいいですが、くれぐれも力のいれすぎには注意です。温かいタオルと冷たいタオルを交互に目に当ててあげながら、目をリラックスした状態にしてからマッサージを行うとさらに効果的ですよ。お風呂上がりや寝る前などのリラックスした時間に行うといいかもしれないですね。そしてゆったりした気持ちになった後は、十分な睡眠をとることも忘れずに♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。