目のクマ解消☆美肌美人
目のクマ解消法・対策法・目のクママッサージなどをご紹介。目のクマの原因を探って、徹底的に美肌対策をしましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目のクマの原因には何がある?
目のクマは実際の年齢よりも10歳ほど老けてみられると言われていて、女性にとっては天敵ですよね。こうした目のクマは寝不足をした後などは顕著に見られますが、元々目のクマができる原因は何なのでしょうか。目のクマができる原因にはいくつかの要因があるのですが、そのうちの1つは睡眠不足や疲労、ストレスからくる血行不良から出来ると言われています。
元々冷え症の人は特に目のクマができやすいので注意が必要です。たばこと目のクマの関係も言われますが、これもまたこの血行不良と深くかかわっています。血の巡りが悪くなると目の下にくまができやすくなるというわけです。さらに目のクマができる原因の1つには、色素沈着も挙げられます。
目の下の皮膚は大変薄くできているので、血液中に含まれる酸素が不足すると血の色が暗赤色となるために、その色がにじんで見えるというわけです。目の下の皮膚を通すことによって、暗赤色の血が黒くみえるために、目のクマとなってしまうのです。近年ではパソコンや携帯の画面を長時間見る機会も増えているようです。そのためにドライアイと呼ばれる現象にさいなまされている人も多いようですが、このドライアイも目のクマの原因となるので、長時間PCの画面や携帯画面を見る機会が多い人は注意したほうがいいでしょう。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。