目のクマ解消☆美肌美人
目のクマ解消法・対策法・目のクママッサージなどをご紹介。目のクマの原因を探って、徹底的に美肌対策をしましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目のクマに効果的なツボ
目のクマはなかなか頑固なので、簡単には治らないものです。
日々パソコンに向かう人やデスクワークが多い人などは、
疲れ目にプラスして目のクマがどんどん悪化するという人もいるのでは。

この目のクマを解消するにはツボマッサージが効果的です。
お風呂上がりなどの血行が良くなったときに、リラックスしながら行うと
ストレス解消にもなりますし、目の下のたるみ予防にもなるので
是非試してみてくださいね。

目のクマに効果的なツボには、「さん竹」と呼ばれるまゆげの一番内側の
ツボがあります。
他にも「晴明」と呼ばれる目頭と鼻の間にあるくぼみの部分にもツボがあります。
四白と呼ばれる、目から親指分下にある部分のツボや、「球後」と呼ばれる
目の下の骨のきわの部分のツボもありますs。

まゆげの真ん中には「魚腰」と呼ばれるツボ、目の下のくぼみには「承泣」と
呼ばれるツボ、眉尻と目尻のところから髪の毛の生え際にあるくぼみにある
「太陽」と呼ばれるツボなど・・・本当にたくさんのツボがあります。

これらのツボを入浴後の血行の良くなったときに1-2分程度、
人差し指・中指・薬指を使ってやさしく押しながらマッサージしていきましょう。
目の周りの皮膚は敏感なので、力をいれすぎるのは厳禁です。
目のクマを解消して憧れの美白美人を目指しましょう☆

うるおい美白





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。