目のクマ解消☆美肌美人
目のクマ解消法・対策法・目のクママッサージなどをご紹介。目のクマの原因を探って、徹底的に美肌対策をしましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目のクマ解消法_血液の流れを良くする
目のクマの解消法には様々な方法がありますが、目のクマの原因の1つに血流の流れが悪いというものがあるので、血液の流れを良くすることをすれば、必然的に目のクマ対策となります。目のクマは化粧でごまかす前に、しっかりと体質改善をすることから始めましょう。まず、日頃から睡眠不足を感じている人は早めに布団に入るようにして、しっかりと睡眠をとるように心がけましょう。入浴も体を温めるだけでなく目のクマにも効果的です。全身ゆったりとバスタブにつかり、リラックスした気持ちでバスタイムを過ごしましょう。入浴はストレスを軽減する働きもあるので、目のクマの原因をなくすことにもつながります。食べ物では、ビタミンCやビタミンE、ビタミンKなどが目のクマに有効と言われています。たばこを吸う習慣がある人は特にビタミン類を多く補給するようにするといいでしょう。食後にフルーツを食べる習慣をつけるなどすれば比較的楽にできるのではないでしょうか。パソコンに長時間向かったり、携帯を長時間扱った場合などは、タオルを温めて目の上にあてておくだけでも効果的です。冷たいタオルと交互に使うとさらに効果的なので、あいた時間を利用して試してみるといいですね。長時間同じ姿勢でいるのも血液の流れを悪くするので、休憩をとり、休憩時間には簡単な体操をするなどして血液の流れを良くしてあげましょう。座りっぱなしの仕事の人はたまに立ち上がって腕を大きく伸ばしたり、肩を回したり、血液の流れを意識した生活をしてみるといいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://menokumataisaku.blog25.fc2.com/tb.php/2-56b96602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。